広島県立技術短期大学校

ブログ

  • キャンパスライフ

制御システム技術科の活動リポート「第3回制御システム技術科内ゴルフコンペ」

令和5年度の制御システム技術科の活動リポート第1弾は,恒例の制御システム技術科内ゴルフコンペのリポートです。

新たな入学生を迎えて,学生たちが西広島ショートコースで科内ゴルフコンペを行いました。

新緑のこの時期に芝生の上でプレーするのはとても気持ちがいいですね。

クラブハウス2Fのレストランで昼食をいただき,午後からプレー開始です。

(下の写真:昼食の様子)

まず始めにゴルフ場スタッフから簡易レッスンを受けて,クラブの振り方やゴルフ場でのマナーを学びました。

(下の写真:レッスンの様子)

いよいよラウンド開始,今回は4組に分かれてプレーをしました。

注目の第1ホールですが,まだクラブを振る際の力加減がわからず,OB(アウトオブバウンズ)多発。

何度もグリーンを行ったり来たりを繰り返して,なんとかホールアウト。

(下の写真:第1ホールのプレー中)

その後,ホール数を重ねながら,だんだんと打ち方のコツをつかんでいきます。

ラウンド後半にはティーショットで池越えにチャレンジするコースもあり,ショートコースとはいえ変化に富んだ試合を楽しみました。

(下2枚の写真:池越えのコース)

 

最終18ホールを回るころには,きれいな放物線を描きながらナイスオン!

パッティングもかなり様になった頃,ラウンド終了となりました。

(下2枚の写真:18ホールのプレイ中)

後日,短期大学校で結果発表と表彰式を行いました。

1年生は当校での学校生活が始まったばかりですが,このゴルフコンペで,ちょっと「大人のスポーツ」を体験して,学生同士が楽しく談笑しながら親睦を深めました。

トップへ