広島県立技術短期大学校

ブログ

  • キャンパスライフ

技術短期大学校の活動リポート「新入生歓迎会」

技術短期大学校の2年生が1年生のために「新入生歓迎会」を行いましたので、その様子をリポートします。

当校での学校生活が始まったばかりの1年生ですが、2年生が企画した歓迎会で緊張も解けて楽しんでいました。

午前中はクイズ大会です。

2年生の司会で1年生が某クイズ番組の「チームを組んで味覚や音感などのジャンルごとに格付けチェック」にチャレンジしました。

テレビでは間違える度に一流→普通→二流…となりますが、今回は景品のもらえる数が少なくなっていく企画です。

(下3枚の写真:クイズ大会の様子その1)

次は某クイズ番組の「1文字ずつ答えて5人で解答を作り全員の答えをオープン」するクイズです。

1人でも間違えてしまったときの解答の面白さはテレビと同じです。

(下2枚の写真:クイズ大会の様子その2)

午後からはゲーム大会と卓球大会をしました。

ゲーム大会は大きなスクリーンを2台使用してWiiで「マリオカート」「スマッシュブラザーズ」をしました。

(下3枚の写真:ゲーム大会の様子)

卓球大会は技術短期大学校の2階にある多目的ホールで1対1だけでなくダブルスもしました。

(下2枚の写真:卓球大会の様子)

今回の新入生歓迎会は終始飽きさせない展開で大変面白く、1年生と2年生の親睦が深まりました。

 

トップへ