広島県立技術短期大学校

ブログ

  • オープンキャンパス

第1回 オープンキャンパス(学生主体)を開催しました!!             7月28日(金)

7月28日(金)、猛暑続く非常に暑い中でしたが、今年度初めての「オープンキャンパス」を開催しました。

今回は学生主体での企画開催です。

学生にとって初めて、お客様相手の発表です。

今日のために学生が、繰り返し練習を重ねてきました。

当校の特徴、入試などの説明の後、機械システム技術科と制御システム技術科に分かれて、校内を見学していきました。

制御システム技術科では、電気や制御のイメージを持っていただけるよう、実習で製作したサッカーロボットのプログラミングを行った後、電気で動く電動スタンディングローラーの実演を見学しました。

 

続いて機械システム技術科です。

実習場で金属を削る機械のデモンストレーションです。

最後に宙に浮いているような不思議に見える「テンセグリティ」機構の設計・製作です。CADを用いています。

作られたものはお持ち帰りしてもらいました。皆さん初めてのはずですが、手際がいい!!

次回の開催は8月23日(水)です。次回は、当校の授業風景を見学していただきます。

どのような授業が行われているか是非、御覧ください。

また9月9日(土)には、保護者向け説明会(どなたでも参加可能)を予定しております。

ご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらからどうぞ!

トップへ