広島県立技術短期大学校

ブログ

  • オープンキャンパス
  • キャンパスライフ

今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました!

6月25日(土),雨が降ったりやんだりで足元の悪い中でしたが,今年度初めての「オープンキャンパス」を開催しました。

受験を検討している方,高校生,保護者の方々に参加いただきました。

当校の特徴,入試などの説明の後,機械システム技術科と制御システム技術科に分かれて,校内を見学。これまでの卒業制作で作った作品などに,興味を持っていただきました。

その後,体験。

機械システム技術科では 3D CAD を使ってみました。

制御システム技術科では,電気や制御のイメージを持っていただけるよう,卒業制作で作ったクレーンゲーム機を操作してみました。

体験をしていただいている間,希望される保護者の方と個別に相談も行い,高校生等の「???」だけでなく,保護者の「???」にも対応させていただきました。

ご参加いただきましたみなさま,ありがとうございました。

次回の開催は  7 月 29 日(金) 13 時 00 分からです。(受付開始 12 時 30 分~)

この日は,オープンキャンパスを学生が企画して,学生が案内,説明します。

あなたの「???」を学生に聞くことができますよ。

もちろん,保護者の方,学校の先生方の参加も大歓迎です。

ぜひ,参加してみてください。
お申し込みはこちらから!

トップへ