広島県立技術短期大学校

ブログ

制御技術科の活動レポート「EV-Projectチームの走行練習 in TS タカタサーキット」

制御技術科の学生たちで活動しているEV-Projectが6月24日(金)にTSタカタサーキットで電気自動車の走行練習を行ないました。1か月後に迫った大会(Ene-1 SUZUKA Challenge)に向けた最後の走行練習です!

その日の天気は午後から雨予報のため、朝8時半にはサーキットに到着しすぐに走行練習をスタートさせました。大会出場予定の車両2台の内1台に不具合が発生し、車両1台のみの練習となりました。

練習終了時間まで天気はもってくれましたが、十分な走行練習ができず不安の残す結果となりました。

 

 

大会まで残り1が月、急いで不具合の原因を調査し直さなければいけません。EV-Projectの学生たちにとって忙しい1か月になりそうです。

もう1つご報告があります。

このたび TS タカタサーキットのピット上部観客エリアの手すりに当校の看板を設置しました!!

モータースポーツファンの方々が TS タカタサーキットの走行動画を YouTube にたくさんアップしておられるので,当校の看板が少しでも映ることを願いながら。

TSタカタサーキットにお出かけの際は是非、当校の看板をご覧ください。(下の写真は取付け作業の様子)

   

トップへ